種類 _ 書籍__ 映像__ 雑貨__ 情報__ _

▼ 堀さんと宮村くん 10th Anniversary Exhibition2017 への感謝


遅くなりましたが、記念イベント会場に一ヶ月設置した「よせがきノート」を全て読ませて頂きました。
お越し頂き本当にありがとうございます!

沖縄や鹿児島、大阪、海外など遠方からお越しくださった方、
堀の誕生日にあわせてきてくださった方、
イラストや写真を添えてくださった方、
1ページが埋まる程書いてくださった方、
期間中に何度も足を運んでくださった方、
私の文字の下にお気遣いの付箋を貼ってくださった方など、
とても書ききれないですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

あと日付が所々に入っていて、ああこの日に3冊目に入ったんだなとか、
時間の経過を感じることができました。

企画の段階で「原画展示」の案が出て、
正直、誰が見たいんだあのシャーペン原画を…と思っていたのですが、
よせがきを読んで、楽しんで頂けたことがわかって本当に嬉しかったし安心しました。
コピー用紙折るとスキャンの時に変なカゲが入ることがあるので、
そしてそれを何度も修正し忘れているので、あまりおすすめはしないです。
そもそも原稿は折らない方がいいです。

あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました!
あとtwitterやメールフォームからお祝いのメッセージを下さった方もありがとうございます!
これからもがんばれます!


自分があまり学校に行かず友達も少なかったというのもあるのですが、
学生の頃、どうしても一人になる時間が多く、
時間潰しに読んでいたものはネットのちょっとした記事とか小説とかでした。
それらもおもしろかったのですが、学生服を着ている時間の隙間を、
何か、長くて終わらないもので潰せればいいなと思いました。
できたら「学校に行きたい」と思えるような、
もしくは学校でのつらかったことを忘れるような、
続きが気になるから明日も学校に行く途中にチェックしてみるかと思うような、
そして気が向いたときにいつでも手軽に読める、
なんだかそういう本当にちょっとしたものです。
自分がサイト上で描く話がその役目を果たせているとはまだ到底思えないですが、
長い時間をかけて、少しでもそれに近づけていければいいなと思います。

最初はサイトのコンテンツの一つとして始めた漫画ですが、
気付けば10年の内に500話以上も溜まっていました。
就職したり商業誌で連載をさせて頂いたりと色々な環境の変化があり、
というかそれ自体も応援して下さった方のおかげなのですが、
個人サイト自体はなかなか以前のような頻繁な更新が難しくなり、
そんな中新しい話を待って頂けるのは本当に幸せです。
ありがたくも単行本にして頂くこともありますが、
サイトに掲載している漫画は、基本的に誰でもいつでも楽しんで頂きたいです。
暗い題材もあるので、逆に気分が暗くなっちゃったらごめんなさい。

学生さんのことばっかり書いてしまいましたが、
もちろん私のようにもう学生じゃない方にも楽しんで頂ければと思います。
適度に目を休めて頂きつつ…休憩を挟んで頂きつつ…蛍光色のサイトで申し訳ないです。
私もたまに眼球つらいです。
2017/0415


月別
2017/05_ 2017/04_ 2017/03_ 2017/02_ 2017/01_ 2016/12_ 2016/11_ 2016/10_ 2016/09_ 2016/08_ 2016/07_ 2016/06_ 2016/05_ 2016/04_ 2016/03_ 2015/12_ 2015/11_ 2015/10_ 2015/09_ 2015/08_ 2015/07_ 2015/06_ 2015/05_ 2015/03_ 2015/02_ 2015/01_ 2014/11_ 2014/10_ 2014/09_ 2014/08_ 2014/07_ 2014/06_ 2014/05_ 2014/04_ 2014/03_ 2014/02_ 2014/01_ 2013/12_ 2013/10_ 2013/09_ 2013/08_ 2013/07_ 2013/06_ 2013/05_ 2013/04_ 2013/02_ 2013/01_ 2012/11_ 2012/09_ 2012/07_ 2012/05_ 2012/04_ 2012/03_ 2012/02_ 2012/01_ 2011/12_ 2011/11_ 2011/10_ 2011/08_ 2011/07_ 2011/02_ 2011/01_ 2010/12_ 2010/09_ 2010/07_ 2010/05_ 2010/01_ 2009/12_ 2009/11_

No reproduction or republication. / 画像や記事の転載・加工・スクショ等を禁じます / Online Fanarts Protection
Designed by